ひょーの雑記ブログ

筋トレ・ダイエット・スポーツ・トレカ など幅広く発信していきます!

筋トレは最強の趣味!?メリット5選を紹介します!!

 

みなさんこんにちは!MR-hyoの筋トレblogと申します!

今回は趣味がない方におすすめの趣味をご紹介します。

 

私が紹介する趣味は、筋トレです!

なぜ筋トレかというとメリットがとても多く、万人が1度はした事あるorしてみたいと思っているからです。

 

筋トレを趣味にすると、いい点を今回は

ご紹介したいと思います!

 

1.お金がかからない

最初始める時は自宅でできるトレーニングで大丈夫です!そんなので筋肉つくの?と思う方もいるかもしれません。しかし、筋トレを始めて序盤は自重トレーニングでも筋肉はつきます!最初にジムに行くのは抵抗があるかもしれません。ですが自宅ではお金もかからないので気軽に始めれると思います。

 

2.自分に自信がつく

筋トレをして筋肉がついてくると、自分に自信がみなぎってきます。これは結果的にポジティブになり、明るくなります。

 

3.自分の体こそが記録

どうゆう意味だ?と思うかもしれません。笑

よくギターが趣味どと言う人いますよね?それを友達に見せようと思えば、ギターを持っていかなければなりません。でも筋トレではどうですか?自分の体こそが趣味なので、いつでも「触らせて」と言われれば触らせれます!

 

4.将来活かせれる

筋トレというのは継続しなければ大きくなりません

と言うことは、筋肉がある人は、継続力があるとわかりますよね?

実際に私は就職活動の時に活かせました!

 

5.基礎代謝が上がる

基礎代謝が上がると、何もしていなくても消費されるカロリーが

高くなるので、痩せにくい体になります。

他にも、基礎代謝が上がると、いいことがたくさんあります!

 

以上のようなものが、筋トレを趣味にするメリットでした。

 

いかがでしたでしょうか?筋トレを趣味にする気は起きましたか?

趣味がない方、筋トレに少しでも興味ある方、

一日が暇だなあと言う方、是非筋トレを趣味にしてみましょう!!