ひょーの雑記ブログ

筋トレ・ダイエット・スポーツ・トレカ など幅広く発信していきます!

筋トレガチ初心者必見!!!!腕立て伏せで人生が変わる!?

みなさんこんにちは!MR-hyoの筋トレblogと申します!

 

早速ですが、この記事を読んでいるということは、筋トレに少しでも興味があるということでしょう。

 

 

私は筋トレを始めて冗談抜きで人生が180°変わりました!!

私は元々身長が高く(183cm)すごく細かったです。。。学校に行っても〇〇君細すぎ!笑と女子に言われてしまう始末。

このままではダメだと思い出会ったのが筋トレでした!!

その頃私は中学生だったので、ジムに通うのはハードルが高いと思い、

自重トレーニングをすることに決めました。

そこで1番のおすすめの種目は腕立て伏せ!!!! 

初心者の人はとりあえず腹筋をしようとしますよね?

私もそうでした。でも調べていると、腹筋ではガタイが良くなるわけでもなさそうだと

気づいたんです。

なので私はとりあえず、腕立て伏せを1日通して70回

一ヶ月間続けようと決心しました。1ヶ月で2100回

そして筋トレを今までほとんどしてこなかったため、みるみる体がゴツくなっていきました!!

最初の1週間だけでも胸や腕などが成長しているのが目に見えてわかりました。

これが筋トレの最高なところです!すればするほど大きくなっていく!

【パーフェクトパンププロテイン】

これが快感になっていくんですよ。笑

最初から頑張りすぎてしまうと、次の日に今日もか、、、と

マイナス思考になってしまうので、程よくで構いません。

最初は70回だけでも、筋肉痛がすごいです。

なので、次の日筋肉痛がきていたら休んでもいいです!!

これを私は三ヶ月続けたので合計6300回

したことになりますね。笑

最初の一ヶ月で学校では「ごつなった?」とかすごく言われるようになりました。

そこから私は筋トレの沼にハマってしまい今ではまさに人生が180°

変わりました!!なのでこの記事を読んでくれた皆様にも是非毎日続けてもらい最高の未来に向けて頑張って欲しいと思います。

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました!