ひょーの雑記ブログ

筋トレ・ダイエット・スポーツ・トレカ など幅広く発信していきます!

筋トレはメリットしかない!?筋トレ1つで数々の良いことが

みなさんこんにちは!MR-hyon筋トレblogと申します!

筋トレはメリットしかない!?

さて今回は、筋トレすることでのメリットデメリット 

を紹介したいと思います!

筋トレってそんなにメリットあるの?と思いますよね。ハッキリ言うと

メリットだらけ!!です。

もちろんデメリットも少しはありますが、

筋トレは絶対した方がいいです。

では早速ですが、メリット・デメリットを紹介していきましょう!

 

 

メリット

  1. 体が男らしくなる
  2. 垢が抜ける
  3. 美意識が高くなる
  4. 自分に自信が持てる
  5. 話の引き出しが増える
  6. 喧嘩売られなくなる
  7. モテる

などです。

1.体が男らしくなる

これは筋トレの醍醐味ですよね。体が男らしくなると、

顔は平均ぐらいでも自分に自信が持てます!!

 

2.垢が抜ける

これは私自信がやってみて思ったのですが、

筋トレをすることで顔も変わるんです。笑

よくYouTubeInstagramなどでフィットネス系の投稿を見かけますよね?みなさんかっこ良かったり可愛くないですか!?筋トレで本当に

赤が抜けるんです!

 

3.美意識が高くなる

これはなぜかというと、筋トレをすることで自分に磨きがかかり、

どんどんかっこよくなりたい!と欲が湧いてくるからです。

これは3で紹介したものにもつながっていますね!!

 

4.自分に自信が持てる

本当に自信が持てるようになります!

筋トレは継続しなければならないので、

継続する力が自分にはあるんだ。

体もゴツくなり、かっこよくなっていることから

自分に自信が持て、ポジティブになっていきます。

 

5.話の引き出しが増える

筋トレってめちゃくちゃ奥が深く、知識が大事なんです!

筋トレの世界には色々な考え方があり、

それが女性のダイエットにつながる知識もあるので

痩せたい女性などにアドバイスもできるので話す話題も増えます。

 

6.喧嘩売られなくなる

私は治安が悪い地域に住んでいたので、

細かったら喧嘩を売られてしまうんです。

ですが、筋トレをし、ゴツくなると喧嘩を売られることが

本当に無くなりました。

 

7.モテる

これはマジです!笑

やっぱり筋トレをするとモテるんですよ。

顔も良くなり、男らしい逞しい体になり、垢も抜けるので

当然の結果ですよね!!

 

以上のメリットを今回は紹介させていただきました!!

 

 

続いては、

 

デメリット

 

  1. 時間がかかる
  2. 筋肉痛
  3. 可動域が狭くなる

です!明らかに少ないですよね。笑

 

1.時間がかかる

初めたての頃は30分程度しかかかりませんが

中級者になってくると最低でも1時間はかかってしまいます。。

 

2.筋肉痛

筋トレは、日によって鍛える部位を分けるため、

毎日どこかしらが筋肉痛になっています。笑

最初は苦痛かもしれませんが、筋肉痛すら

気持ちよくなってきます!

 

3.可動域が狭くなる

これは完全に上級者の人だけですので、初心者の方は

気にしなくていいです!

筋肉が発達しすぎると、背中が洗えなくなったり、

肘と肘がくっつかなくなったりします。

少し生活に支障が出るかもしれませんね。。

 

デメリットは以上です。

 

 

皆様はこれをみてどう思いましたか?

多くの人はほぼメリットしかない!と思ったと思います。

実際本当にそうなんです。

 

自分を変えたい方、趣味がない方、モテたい方、

男らしくなりたい方、かっこよくなりたい方、

ぜひ筋トレにチャレンジしてみてください!!

最初は無理なく、徐々にしていけば大丈夫です!

 

皆様かっこよくなり、堂々としていけるよう頑張りましょう!!